FC2ブログ
今日は久しぶりに模型屋に行きました。
車両も見ていたんですが、前見た時より一段と増えたジオコレ(ジオラマコレクョン)にビックリしました。
鉄道コレクションとかバスコレクションとかあるんですが鉄道コレクションは結局台車を買わないと走らない為、最近は買っていません。
ここはそのままジオラマに使える建物コレクションを。

先ず驚いたのが駅前セットと言うものです。この中に含まれているものの中で駅とホームは持っているのですが、それは街並みコレクションと言う箱に入っていて何が入っているかわからない状態のものを買ったからです。これ一つ買えば全部揃ってしまうというある意味での悲しさ。

次に驚いたのは建築中の建物というものです。最初冗談かと思いましたがちゃんとありました。建築中のものなんてジオラマに必要なんでしょうか?しかも地味に細かい。なんとその商品の近くに工事現場セット見たいなものもあり、今の日本に本当に欲しいものだなーなんて思いました。
「建築中の建物」AとBに分かれていてAは木造の2階建ての住宅の建築中、Bは鉄骨の3階建ての住宅の建築中です。まさにAは木の匂いがしてきそうですし、Bは「ギーン」や「ドンドン」と言う音が聞こえてきそうです。
逆にこの建築中の建物の完成系が同じジオコレにあるそうで、建売住宅という名前で売られているそうです。

ジオコレはジオラマから音が出る装置まで作ったそうです。その名もサウンドユニット。まーすごいですね。

では
スポンサーサイト



明日からの土日は毎年恒例の
・鉄道模型コンベンション/東京国際展示場
・横田基地友好祭
があるんですが、宿題が終わっていないので行けそうにありません。

去年はF-22が見られるということで横田基地友好祭に行ったのですが混み具合にビックリしました。特に帰りの牛浜駅にはビックリしました。
今年は新しい航空機がいそうに無いのであんまり行く気が無かったです。

鉄道模型コンベンションは最近行っていません。
忙しいのが一番の原因なんですが。なぜか結構金を取られるというのも原因になっています。
どっちにしろ行かれそうにありません。

では
鉄道模型のカテゴリがあるのにひとつも書いていないとは
完全に忘れていました。というか遊ぶ暇がありません。

それだけ忙しいということです。
基本的に使っているのはNゲージです。線路の幅が9mmである鉄道模型のことです。1/140~1/150くらい
新しい車両などはほとんど持っていません。僕が生まれる前に全盛期を迎えていたであろう車体ばかり持っています。(古い物好きなんですね)
しかし小学生のころ欲しいと思っていたのはTOMIXの複線高架の駅です。(なんていったっけな)
おそらく持っているNゲージの車両の中で一番気に入っているのはKATOのC11です。新橋駅前のSL広場のSLです
実際に走っているのを北海道で見て気に入り、クリスマスプレゼントに買ってもらったものです。
写真はいつか載せます。

どうも鉄道をよく知らない人にはつまらない話でした。すいません

では





FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top