FC2ブログ
サッカー日本代表の新監督にイタリア人のザッケローニ氏がなりました。
ビザの関係とかで次の代表戦は出られないそうですが、がんばって欲しいです。
日本サッカー協会は攻撃的な試合をしてくれる監督を探していたらしく、時間がかかったそうです。
ザッケローニ監督はイタリアのACミランの監督などをやっていたそうですが、代表監督はやったことが無いそうです。
次のブラジル大会ではベスト16以上に行って欲しいです。

では
スポンサーサイト



サッカーワールドカップ南アフリカ大会
皆さんご存知のようにスペインが優勝しました。
グループリーグでは、優勝経験のあるフランスや前回優勝のイタリアがグループリーグ敗退するなど波乱の展開となりましたが、決勝トーナメントはやはりヨーロッパの実力が出ましたね。
日本もベスト16と頑張ったと思います。
タコのパウロ君は最後まで結果を当てたようです。
さて優勝したスペイン、振り返ってみると初戦のスイス戦で負けているんですね。
いやー面白い1ヶ月間でした。

では
ワールドカップ2010

日本代表vsパラグアイ代表はパラグアイがPK戦の末、勝ちました。
残念ながら日本代表はベスト16で敗退です。
PK戦は3-5でした。
日本代表45×2+15×2+PK戦お疲れ様でした。
松井や本田のシュートなど惜しいシーンはたくさんありましたが。

今日はみんなPK戦まで見ていたのか眠そうでした。
1,2時間目から水泳でしたが、きつかったです。

では
日本代表vsパラグアイ代表が23時から始まります。

日本代表、デンマーク戦で発揮した得点力があれば勝てるはずです。
本田や遠藤のFKも注目です!!
パラグアイも日本同様守り勝つチームと聞きましたか、あえてここは
2-0
と予想します。
接戦の中2点くらい放り込んできて欲しいです。
ではまた試合終了後に!!
今日はドイツ対イングランド、アルゼンチン対メキシコの誤審の話で持ちきりでした。

まずドイツ対イングランドの「ノーゴール」判定
いやまずあれは入っています。副審がしっかりフラッグを揚げるなきゃいけないんですよ。
たぶん見てもらえば分かりますが、シュートを打つ直前、デフォーがドイツの選手がスライディングをしています。それをファールにするかどうか迷ってたら(見てただけかも)入って見えなかったんだと思います。
それならそれでフラッグ上げろよ。

イギリスはやっぱり紳士の国ですから選手からの強い抗議は無いようですが、いやーちょっとやばいでしょう。

アルゼンチン対メキシコの「ノーオフサイド」判定
あれは良く見ていないので原因が分かりませんが、完全にオフサイドです。
あれは誰が見ても分かります。


では

FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top