FC2ブログ
毎年気づかないうちに来ているこの日。
今日も何人かが「3月9日」って言う歌があったとか何とか話していたので、「そうか、今日は3月9日すなわち東京大空襲の日か」と気がつきました。

いろんなことに興味を持っているため、いろんな方向から「東京大空襲」を見られるのですが、
・民間人を狙った完全な無差別爆撃であった。(後にアメリカは軍需中小企業を狙ったと証言)
・日本の防空システムがほとんど機能していなかったため爆撃を阻止できなかった。
・季節風が強く火災を広げて大きな被害が出た。
またアメリカはより大きな被害が出るようにこのようなことも行っている
・爆撃の精度を上げる為、非常に低い高度で爆撃した。
・避難路(退路)をふさぐ「火の壁」を作って爆撃した。
・焼夷弾は日本の木造家屋専用に作った特別な焼夷弾であった。(日本家屋を作って何度も実験)
・爆撃機に載せる焼夷弾の量を通常の1.5倍~2倍に増やした。(1機当たり6t)
※ちょっと間違ってたらすいません

かなり非人道的なことをやっています。どうやったら民間人を多く殺せるか計画を立てたようなものです。
無差別爆撃を始めたのは同盟国であったドイツですが、ここまで計画だててやる必要もないと思います。

日本はアメリカに空襲をするときに、都市に焼夷弾を落とす事も計画していましたが、民間人の反感をかわざるおえないとして結局、森林に落として小規模な山火事を起こすことしかできていません。でもこれが通常の人の気だと思います。人権に反するかもしれませんが平気で無抵抗の民間人を何万人と殺せる人なんて人の気を持っていないと思います。それとも軍人とはそういうものなのでしょうか?

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top