FC2ブログ
昨日午後に起きた巨大地震
地震に着いて何も言うことはありません。

そのとき授業中だったのですが。P波を感じた人が何人かいたらしく「あっ地震!」とその何人かが言いました。
その十数秒後S波が到達しゆっくり横揺れが始まりました。ちょっと大きかったので「震度3かな」と思っていたところだんだん揺れが大きくなりやべ「震度4か震度5弱だぞ」と後ろの席の人と話していました。P波からS波までの時間が長く非常に長い周期で大きい揺れだったので、「おっ!これは東海地震かもしれない、ついにきたか」など後ろの席の人と話しながら一応机の下に隠れました。
揺れがおさまり、授業中だというのに携帯のワンセグをつけた人がいて「どうも東北地方が震源らしい」と聞きました。
それ以降はもうニュースに釘付けです。衝撃的な映像が出てくるたびに「あー」「えー」「マジで」なんて言葉が飛び交っていました。

鉄道がほとんど止まってしまったため帰れず、8時くらいまで学校にいてどうも鉄道がその日中に復旧しそうにないので、友達の家に泊めてもらいました。
学校にいたときにこんなものをもらいました。
ML_SH3H0049web.jpg
「非常食っておいしくない」という固定観念を打ち破るくらいおいしいものでした。
こんなときの食べるからなんでしょうか?

深夜も余震と緊急地震速報のたびに起きてしまったため、メッチャ寝不足です。

地震雲は見られませんでした・・・
前兆活動といえばこの間も起きた地震
あれが前震だったのか。

なんかニュージーランドの地震が関係しているとか

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top