FC2ブログ
雨が降っていた今日は久しぶりに渋谷に行ってきました。放射性物質が一緒に降ってくるのではないかと心配し多くの人が外に出ないことを見込んで行きました。今日みたいにあんまり人が外に出ない日じゃないと渋谷は混み合っているので・・・
やっぱりスクランブル交差点などには人は大勢いました。(ここが少なかったら逆に怖い)
駅から遠いためあまり行かない東急ハンズに言ってきました。本店だけあって他の東急ハンズより格段に商品が多かったような気がします。こんな買いだめの時代でも、懐中電灯などの防災セットが売っていました。
 今日見たかったのは、放射能に乗じて「霧箱」を作りたいなーなんて思っていたので無水エタノール。放射能に乗じて、アルミ板や鉛板が売れていないかなと言うこと。あとは不活性ガス(希ガス)って売っているかなと言うこと。(ガイガーカウンター作れたらいいなーとか思って)なんかみんな放射能に関係がありますね。
 無水エタノールは量が多いことと値段が高いことから断念しました。ただまわりにあった試薬がすごかったです。ルミノールとか売っているのを初めて見ました。(鑑識ごっこでもするのか?)
そんなこんなでそのあと希ガスを探したんですけど、見つけられずに(まだ広い店舗だから探せてないかも)材料売り場に行きました。アルミ板はともかく鉛板の種類の多さに唖然としました。鉛分補給も30%なんて言っていられないくらいありました。でも放射能のせいで売れたと言う感じではありませんでした。それもそのはず0.5×300×100~200mm(ちょっと曖昧)が5000円もするのです。しかもかなりずっしり。結局目当てのものは何も買えず・・・

 そういえば原発付近に74式戦車もってきたそうですね。ある程度の放射能遮蔽性能ってどれぐらいなのでしょうか?どうせなら90式戦車10式戦車持ってくればいいのに。それとも複合装甲は遮蔽性能が低いのか?

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top