FC2ブログ
最近の体調の悪さは寒さのせいかと思っていましたが、やっぱり原因は地震にもあるみたいです。

緊急地震速報症候群と言うのは私がつけた名前ですが、どうしてもNHKで緊急地震速報のとき流れる警報音みたいのが耳から離れないのです。毎日聞いているんだからしょうがないか。

地震酔いもたまに起きます。「あっ!地震」と思うと、半分くらい違っています。
地震かどうか確認するときは壁に垂れかけた写真に部屋の明かりが反射する位置に行って5秒ぐらい見ています。そうすると本当に揺れているかどうかわかります。地震酔いの中にはめまいや吐き気という症状が出る人もいるそうです。

緊急地震速報はなんか観測する機械が地震で壊れちゃったみたいです。だから最近よく弱い地震でも緊急地震速報がでるのか。

んで原発のほうはというと、もしかしたら3号機からプルトニウムが漏れているかもしれないというニュースも流れています。おいおい止めてくれよ「地獄の王(プルートン)」なんか流すのは。

そういやバック・トゥー・ザ・フューチャー1で防護服を着てプルトニウムをデロリアンに入れているシーンがありますね。あの時着ていた防護服が欲しいような気がします。ビデオを見た1955年のドグは「タイムスリップした先が核戦争中かもしれないから」と言うのが時代背景を写していますね。
そのあと1955年のドグが「君らの時代(1985年)には(プルトニウムを)ガソリンスタンドで買えるかもしれないが」と言ったのが印象的です。そりゃ無理がある。

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top