FC2ブログ
はい。
長かった?夏休みも今日で終わりです。

制作中のマイクロマウスですが、
夏休み後半は週4、5でバイトだったので、あまり進みませんでした。
週末は飲み?会、高校の文化祭、勉強会、台風でサークルに行けませんでした。

んで前回、回路設計までやったので、一応、切りだし→はんだ付けの順番にやりました。

まあ切り出しは、設計図通りマジックで線を引いて、糸鋸でガーと切っていくだけなのでそんなに時間はかかりませんでした。(まだ基板の切り出ししかやっていません。)
基板の切り出しを行ったところで、はんだ付けの腕慣らしにマイコンへの書き込み回路を作りました。
書き込み回路はコネクタを買ってきて、取り付ければ完成です。
そのあと、本体に入りました。
初っ端から左右を間違えるという悲劇もありましたが、そのあとは順調に進み、今のところ電源回路とマイコン周りの一部は出来ています。
こちらもまだコネクタ類が全然そろっていません。モーターとの接続コネクタは千石でいいのがあったので買いましたが、それ以外は買っていません。

マウス進行状況1

写真です。裏はまだまだきれいです。
ちなみにマイコンはルネサスのSH7125、モータードライバはサンケン電子のSLA7073MRTを使っています。

先輩方は大会への追い込みで大変そうなので、あまり迷惑をかけずにやっていきたいと思います。

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top