FC2ブログ
さて暑かったり寒かったり不安定な気候です。体調を崩さないようにしたいころです。
金木犀のいい匂いがしたと思えば、銀杏の悪臭が漂ったりしています。

マイクロマウスはレポートの無い週(隔週)にガッツリやっています。
そういえばサークルのページからRSSでつながっています。
こっちもリンクしなければ・・・

回路の方はセンサー回路以外ほぼ完成しました。意外に配線の本数が多く大変でした。
ちょっとテスターで調べたりもしました。電源部やらマイコン周りやらモータードライバーなど
最後の難関は書き込み回路とマイコン回路の接続部でした・・・
センサー部などは次の作業と並行してやろうと思います。なにせ時間がないので。

UI用のLEDですがあまりに強い発光だとセンサー用LEDに干渉してしまう恐れがあるので、
ブレッドボードで実験したりしました。

次はNC工作機で下板とモーターマウントを作る予定です。(おそらくポリカ)
概形は先の記事で紹介したとおりです。

電池はリチウムポリマー電池です。個人輸入なのでサークル単位で買うそうです。(送料が高いらしい)
今は一時期(アベノミクスの前)に比べれば円安なのでちょっと高いのかな・・・
まー扱いには注意しないと最悪火事ですので・・・

早いところプログラムに入りたいです。
フローチャート的でもいいから考えておくか・・・

では
スポンサーサイト



FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top