FC2ブログ
今日は久しぶりに模型屋に行きました。
車両も見ていたんですが、前見た時より一段と増えたジオコレ(ジオラマコレクョン)にビックリしました。
鉄道コレクションとかバスコレクションとかあるんですが鉄道コレクションは結局台車を買わないと走らない為、最近は買っていません。
ここはそのままジオラマに使える建物コレクションを。

先ず驚いたのが駅前セットと言うものです。この中に含まれているものの中で駅とホームは持っているのですが、それは街並みコレクションと言う箱に入っていて何が入っているかわからない状態のものを買ったからです。これ一つ買えば全部揃ってしまうというある意味での悲しさ。

次に驚いたのは建築中の建物というものです。最初冗談かと思いましたがちゃんとありました。建築中のものなんてジオラマに必要なんでしょうか?しかも地味に細かい。なんとその商品の近くに工事現場セット見たいなものもあり、今の日本に本当に欲しいものだなーなんて思いました。
「建築中の建物」AとBに分かれていてAは木造の2階建ての住宅の建築中、Bは鉄骨の3階建ての住宅の建築中です。まさにAは木の匂いがしてきそうですし、Bは「ギーン」や「ドンドン」と言う音が聞こえてきそうです。
逆にこの建築中の建物の完成系が同じジオコレにあるそうで、建売住宅という名前で売られているそうです。

ジオコレはジオラマから音が出る装置まで作ったそうです。その名もサウンドユニット。まーすごいですね。

では
スポンサーサイト



NEXT Entry
実を言うと今日誕生日なんです
NEW Topics
大会報告遅れました
RSJ2014/3日目
RSJ2014/2日目
RSJ2014(日本ロボット学会学術講演会)1日目
切り出し&
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
あなたは
プロフィール

ALWAYS腹痛

Author:ALWAYS腹痛
趣味は電子工作、ロボット、鉄道、プラモ(実物模型)などです。毎日のように腹痛を起こしながら(油っこい物に弱いです)、毎日何とか乗り切っている、大学2年。

元LEGO MINDSTORMS RCXユーザー
現在はサークルにてマイクロマウスに挑戦

一応ブログは鉄道を中心に小6から書いてます。シティ・バンホフ
このブログもいつ放棄するかわかりません。(気まぐれなので)

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top